サイトマップへ移動

NEWS

2018.08.06 生誕90周年記念「手塚治虫ワールド×かまわぬ」 浅草店2F 8/10~

18ASAKUSA_TEZUKAOSAMU_poster_tenugui350px.jpg手塚治虫は日本を代表する漫画家、アニメーション作家です。

 
数々の新しい表現方法でストーリー漫画を確立し、若手漫画家だけではなく、文学や映画をはじめ、あらゆるジャンルのクリエーターなどに影響を与え、漫画が日本の文化のひとつとなる礎を作りました。
 
また手塚治虫の漫画・アニメーション作品は、海を越え、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、各国でも愛されています。
 
「手塚治虫ワールド × かまわぬ」では、手塚治虫生誕 90 周年を記念し、『火の鳥』の新柄2 柄を発売します。
 
手塚治虫の代表作でもある『火の鳥』の連載がスタートしたのは 1954 年。そこから晩年の1988 年まで、実に 34 年の歳月を経て描き続けた手塚治虫のライフワークとも言える作品です。
 
1柄は、大胆な構図が印象的な「火の鳥と我王 てぬぐい」。 
もう1柄の「火の鳥 劇中人物ならべ てぬぐい」では、『火の鳥』の羽衣編と望郷編の間に発表されたエッセイ漫画『火の鳥 休憩 INTERMISSION』で、手塚自身が作品に登場し、『火の鳥』についての思いを綴っていた事もあり、今回特別に、ベレー帽姿の手塚治虫がかまわぬのてぬぐい絵柄として初めてデザインされました。
劇中人物を紹介した付録紙つきです!
 
通常カラーだけではなく、ここでしか買えない浅草店限定のカラーも登場です。
 

生誕90周年記念「手塚治虫ワールド×かまわぬ」
 
日程:2018年8月10日(金)~ 8月26日(日)
時間:10:30~19:00 
会場:かまわぬ浅草店2F

取扱いアイテム:
・手塚治虫ワールド×かまわぬ てぬぐい11柄
・新柄2柄/かまわぬ浅草店限定別注色2柄
・他手塚治虫関連商品
CARまわぬがやってきます 8/11 秋のしずくよけ入荷のお知らせ